乾燥させないヘアケアって?

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

寒い冬は乾燥の季節。

乾燥肌だと髪も乾燥しやすいって知ってました?

髪が乾燥しすぎると、枯れた木の枝の様な状態になってしまいます。

そのまま放っておくと、切れ毛や枝毛の原因に。

乾燥を防ぐためのヘアケアには、

ミストタイプの洗い流さないトリートメントをつけてから、オイルorクリームタイプの洗い流さないトリートメントの2個使いがオススメ!

水分を先に補給して、オイルやクリームで水分が逃げない様にコーティングしてあげれば、手触りも柔らかく、指通りも滑らかになります。

ミストタイプのトリートメントは、ヒアルロン酸や、リピジュア、スクワランなどの保湿力の高いものを配合しているものが効果的。

オイルやクリームタイプのトリートメントは、アルガンオイルなどの天然油が配合されたものを使うとよりしっとり仕上がります。

しっかりとケアする事で静電気なども抑えてくれるので、しっかりとやりたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

大阪でカットでお悩みの方、クセをどうにかしたい方、お任せ下さい。 心を込めてキレイをつくります。

ご予約はこちらから またはLINEから⭐︎

撮影のご依頼も承っております。 ご依頼はLINEでお友達登録してからお願いします。 友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!