秋は脱け毛がふえる??

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

最近お客様からよく

「抜け毛が多い」

と相談があります。

皆さんはどうですか??

ロングヘアーになったから抜けている量が増えて感じるのか、
それとも抜け毛が増えているのか。

抜け毛は女性・男性問わず不安になりますよね?

「このままハゲてしまったらどうしよう、、、」
「生え際や分け目が薄くなってるんじゃないの??」

など、ヘアスタイルを保つうえでも抜け毛は心配事の一つ。

そんな抜け毛。実は秋が多くなるって知ってました??

人間の平均的な1日の脱け毛の量は約50~100本といわれていますが、
「毛替わり」という、秋になると夏の毛が抜けて新たに冬毛が増えるという現象が犬や猫と同じように人
間にも遺伝子的に残っているからと言われています。
犬や猫も秋になると毛が沢山抜けますよね?どうやら人間も同じようです。

更に、夏の紫外線や夏バテによる栄養不足、寝苦しさによる睡眠不足などが脱け毛を増やしてしまうといわれています。
しっかりと栄養(タンパク質・ミネラル)をとり、じゅうぶんな睡眠が脱け毛を減らす第一歩ですね。

また、最近では、頭皮の常在菌のバランスが崩れ脱け毛や薄毛の原因になっているという研究結果もあり、夏の紫外線や汗・皮脂などで頭皮環境が悪くなっているせいかもしれません。

そんな気になる脱け毛ですが、頭皮環境を整える

ヘッドスパ

がオススメです!

頭皮の常在菌のバランスを整え、頭皮環境を改善し健康な髪が生えてくる土台を作ります。
ヘッドマッサージによる血行の促進、リフトアップなどにも効果があり、
夏の疲れた頭皮をいやしてくれます。

最近では頭皮の常在菌のバランスを整えるスカルプフローラに着目したヘアケア製品もありますので抜け毛や細毛が気になる方はご相談ください。

健康な髪は頭皮から。

ぜひ、頭皮をリフレッシュしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

大阪でカットでお悩みの方、クセをどうにかしたい方、お任せ下さい。 心を込めてキレイをつくります。 ご予約はこちら またはLINEから⭐︎

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!