夏の終わりに 紫外線が活性酸素を増やし頭皮が老化?

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

今年は10月くらいまで暑さが続くのでは?といわれてますが、35度を超える日が何日も続いた夏。

例年以上に陽射しも強く、紫外線を気にされた方も多いのではないでしょうか??

そもそも紫外線とは、太陽光の中でも波長の短い光線のことで、一番波長の短いものが紫色で、その「紫の外の光線」=紫外線と呼ばれています。

一般的にはUV-AやUV-Bが紫外線と呼ばれているものです。
日焼けの原因はUV-Bで、色素沈着の原因がUV-Aです。

この紫外線が肌に当たると、肌にとっては有害な物質のため身体は

活性酸素

というものを作りだし有害物質を殺そうとします。

活性酸素とは強力な酸化作用があるため人体に入った有害物質を殺すための人間に備わった機能なのですが、これが増えすぎると逆に悪影響を与えてしまうものなのです。

身体を錆させる原因=活性酸素

聞いたことがある方も多いと思います。

頭皮に紫外線が当たると、活性酸素が増え、頭皮の細胞を傷つけてしまいます。細胞が傷つくと頭皮のコラーゲンや繊維組織なども酸化するため顔のたるみやシワの原因にもなり、脱け毛や白髪にもつながっていくと言われています。

活性酸素恐るべし!!

そんな頭皮の活性酸素を除去するために当店では

オーセナムスパ

ブログ画像

というヘッドスパによるアプローチと、

水素トリートメント

ブログ画像

という直接頭皮や髪の毛に水素をつけて活性酸素を除去するメニューをとりそろえています。

活性酸素は酸素なので化学記号で言うと O(オー)ですよね?

そこに水素の H(エイチ)

をくっつけて水 H2O

にしてしまおうというのが水素トリートメントです。

オーセナムスパで活性酸素を取り除きながらマッサージによる血行促進とリフトアップで頭皮を健康な状態にするか、水素トリートメントで根本から除去しサラサラの髪の毛にするか?

ぜひお試し下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・

大阪でカットでお悩みの方、クセをどうにかしたい方、お任せ下さい。

心を込めてキレイをつくります。

ご予約はこちら またはLINEから⭐︎

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!