頭皮のニオイやフケの原因は毎日の習慣のせい??

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

夏場じゃなくても気になる頭皮のニオイやフケ。
電車の中やエレベーターの中など密集している空間になるとなおさら気になりますよね?

どう対処していますか??

毎日の習慣がニオイやフケの原因になってるかもしれません!

特に多毛の方や水をはじいてしまうようなくせ毛の方、カラーしていなかったり、リタッチが3cm以上伸びている方は要注意!!

毎日お風呂で何気にやってるシャンプーやトリートメントがきれいに流しきれていないと
ニオイやフケの原因になってしまいます。

一番流し残しが多いのは、後頭部のつむじ下のこのあたり。

ブログ画像
ちゃんと流しているのにこの辺がベタベタしたり、油っぽくなってる方は流し残しの可能性があります。

〇流し残しになる理由は、シャワーの使い方。

シャワーヘッドが頭皮から離れていると、しっかり流しているつもりでも、シャワーから出たお湯は髪の表面をつたって流れてしまいます。
そのため髪が重なってしまう内側にお湯が行き渡らず、流し残しになってしまい、それが原因でニオイやフケ、頭皮の炎症などにもつながってしまいます。

ブログ画像
ではどうすれば綺麗に流せるのか?

それは、

シャワーヘッドを頭皮につける!!

これだけです。

頭皮にシャワーヘッドをつけると地肌をつたってお湯が流れるので頭皮から綺麗に流すことが出来ます。
つむじ下付近は頭皮にシャワーヘッドをつけて円を描くように流しましょう!

ブログ画像
どうしてもベタベタや油っぽさが取れない場合はクレンジングのメニューもありますのでご相談下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・

大阪でカットでお悩みの方、クセをどうにかしたい方、お任せ下さい。

心を込めてキレイをつくります。

ご予約はこちら またはLINEから⭐︎

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!