自宅のシャンプーのやり方で美髪にする方法

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

大阪・難波、骨格・クセに合わせたパーソナルなカット『マッチングカット』が好評の美容師 和泉 惇です。

髪を綺麗にしたいから、サロンで美容師にすすめられたシャンプーやトリートメントを使ってるのにサロンと同じ仕上がりにならないなーって感じたことないですか??

それはシャンプーのやりかたが間違ってるせいかもしれませんよ??

ブログ画像

普段お家でシャンプーする時のひと手間でサロンの仕上がりに近づけるかもしれません。

そのコツは、、、

・シャンプーする前はしっかりとすすぐ
・シャンプーし終わってもすぐに洗い流さない!!

これだけです。

サロンでシャンプーしてもらう時と、お家でシャンプーする時の違いは

シャンプーしてる時間

です。

自分でシャンプーする場合の平均的な時間は約1分だそうなのですが、1分間シャカシャカするとかなり長く感じるので、実際はもっと短いかもしれません。

一方サロンでシャンプーしてもらう時は、最初のすすぎから終わりまで約10分~15分。
シャンプーだけで見ると5分くらいは髪にシャンプーの泡が着いてる状態です。

良いシャンプー剤は、洗浄成分やコンディショニング成分など、髪に良い働きをする成分が入っています。
市販品より価格が高いのは、内容成分の原価が高い=良い成分を使っているから。

だから、この良い成分をすぐに洗い流しちゃうのはもったいないのです。

シャンプーする前にしっかりとすすいでシャンプーが泡立ちやすいようにして、柔らかい泡を沢山たてることがポイントです。

よく、シャンプー後のトリートメントは時間をおいた方がよいといいますが、

シャンプーも泡をつけたまま時間をおくとより効果的なんです!

シャカシャカとシャンプーした後に3分~5分ほどおいてからすすぐだけで髪が変わります。

是非お試し下さい。

こちらの記事も合わせてお読み下さい。

頭皮のニオイやフケの原因は毎日の習慣のせい??

– 和泉 惇 –

くせ毛のカット、ショート、ボブ、メンズが得意のスタイリスト。
抜け感のあるラフでスタイリッシュなフェミニンヘアを作ります。
上質でカッコいいヘアスタイルはお任せを。
イメチェン、マイナーチェンジお任せ下さい。
通うたびに髪、キレイにをコンセプトに
お家でも簡単な再現性の高い、
【なんかイイカンジ】スタイルを!

自分に似合うスタイルがわからない方、スタイリングがわからない方ご相談ください☆

ご予約お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

大阪でカットでお悩みの方、クセをどうにかしたい方、お任せ下さい。

心を込めてキレイをつくります。

ご予約はこちら またはLINEから⭐︎

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!