寒くなるこれからの季節に気をつけたいこと

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

大阪・難波、骨格・クセに合わせたパーソナルなカット『マッチングカット』が好評の美容師 和泉 惇です。

朝晩はかなり気温も低くなり、肌寒さも増して来た今日この頃。

寒くなると気になるのはやはり

乾燥

ですよね?

肌はもちろん、髪の毛も乾燥して静電気が起きやすくなったり、毛先がパサパサしてきたりと、悩み多い時期がやってきます。

ブログ画像
湿度が高い6月から10月くらいまでに比べ11月から徐々に湿度も下がって行き、冬場は30%ほど湿度が低くなります。

髪が乾燥すると毛先が折れやすくなったり、パサパサして引っかかりが増えたり。
その結果、枝毛が増えまとまりも悪くなってしまいます。

髪を乾燥させない為にはやっぱり保湿。

シャンプーやトリートメントで保湿効果の高い物を使ったり、洗い流さないトリートメントで水分が逃げにくいような環境をつくりましょう。

もちろんサロントリートメントもオススメです。

乾燥が本格化する前からしっかりケアしていきましょう!

– 和泉 惇 –

くせ毛のカット、ショート、ボブ、メンズが得意のスタイリスト。
抜け感のあるラフでスタイリッシュなフェミニンヘアを作ります。
上質でカッコいいヘアスタイルはお任せを。
イメチェン、マイナーチェンジお任せ下さい。
通うたびに髪、キレイにをコンセプトに
お家でも簡単な再現性の高い、
【なんかイイカンジ】スタイルを!

自分に似合うスタイルがわからない方、スタイリングがわからない方ご相談ください☆

ご予約お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

大阪でカットでお悩みの方、クセをどうにかしたい方、お任せ下さい。

心を込めてキレイをつくります。

ご予約はこちら またはLINEから⭐︎

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!