美髪にするにはアレが必要

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

大阪・難波、骨格・クセに合わせたパーソナルなカット『マッチングカット』が好評の美容師
和泉 惇です。

パサパサする

広がる

引っかかる

枝毛

etc…

髪の悩みはつきません。

でも、髪は綺麗にしたい。

髪のストレスをなくしたい。

髪が綺麗だと、実年齢より若く見えたり、元気に見えたり。

だから髪は綺麗なほうがいい!!

ですよね?

ですが、1回のサロン施術で髪が劇的に変わることは難しい。

それは、カットで軽くなりすぎていたり、髪のコンディションがかなり悪い状態のことが多いからです。

確かに縮毛矯正やサロントリートメントで一時的には良くはなりますが、長い時間でみると、状態は元に戻ってしまいます。

髪を綺麗にしていく順序としては、

1.毛先のダメージや軽くなりすぎたベースを整えていく
2.サロンでのカラーやパーマはできるだけダメージを抑えたもので施術してもらう
3.サロンでのケアをしっかりする
4.ホームケアを欠かさずしっかりとやる

これの繰り返しです。

髪が伸びるスピードは1カ月で約1Cmと言われていますので、髪を整えていくには時間がかかります。

伸ばしながら整えて、ケアする。

人によっては半年〜1年くらいかかることもありますが、諦めない

根気

が必要です!

ヘアデザインも大切ですが、土台が悪ければ崩れるのも早いので、しっかりとした土台をつくりましょう!

合わせてお読み下さい。


自宅のシャンプーのやり方で美髪にする方法

– 和泉 惇 –

くせ毛のカット、ショート、ボブ、メンズが得意のスタイリスト。
抜け感のあるラフでスタイリッシュなフェミニンヘアを作ります。
上質でカッコいいヘアスタイルはお任せを。
イメチェン、マイナーチェンジお任せ下さい。
通うたびに髪、キレイにをコンセプトに お家でも簡単な再現性の高い、
【なんかイイカンジ】スタイルを!
自分に似合うスタイルがわからない方、スタイリングがわからない方ご相談ください☆
ご予約お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

大阪でカットでお悩みの方、クセをどうにかしたい方、お任せ下さい。
心を込めてキレイをつくります。
⭐︎ ご予約はこちら またはLINEから⭐︎
友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!