花粉症の方は要注意。この季節のヘアカラー

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

こんにちは。

なんばの美容師、和泉です。

花粉症の季節です。

今年は例年より冬の気温が高かったので花粉が飛び始めるのも早いそうです。

某 気象情報会社が出したデータによれば今年の花粉の飛散量は
2018年の3倍弱!!

恐ろしいですね。

花粉症の方にはつらい。。。

花粉症といえば、鼻水や涙などが思い浮かべられますが、実はこの時期に多いのが

『肌荒れ・肌の炎症・肌のかゆみ・肌の乾燥』

肌が荒れるなーとか、肌が赤みでてるなーくらいしか思わないかもしれませんが
実はこれ、

肌の花粉症 『花粉皮膚炎』 の場合があります。

実際この季節に肌や頭皮がカサカサしているお客様が多いので気づいてないだけで
花粉の影響を受けている可能性があります。

そういう状態でヘアカラーをすると、頭皮が染みたり、かぶれたり、場合によっては
お顔まで赤く腫れてしまうことも。

せっかくきれいになるためにカラーしたのに問題が増えてしまっては元も子もありません。

肌に異常があるときは担当の美容師に症状を伝えて、
頭皮の保護クリームを塗ってもらったり、頭皮に薬剤がつかないように塗ってもらったりしましょう。

場合によってはヘアカラーを控えたほうが良い場合もありますので、肌の異常がある場合は
皮膚科などで先生と相談してからヘアカラーしましょう!

– 和泉 惇 –

くせ毛のカット、ショート、ボブ、メンズが得意のスタイリスト。 抜け感のあるラフでスタイリッシュなフェミニンヘアを作ります。 上質でカッコいいヘアスタイルはお任せを。 イメチェン、マイナーチェンジお任せ下さい。

通うたびに髪、キレイにをコンセプトに お家でも簡単な再現性の高い、 【なんかイイカンジ】スタイルを!

自分に似合うスタイルがわからない方、スタイリングがわからない方ご相談ください☆ ご予約お待ちしています。

ご予約はこちら またはLINEから⭐︎ 友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!