紫外線はいつから増えてくる??

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!

大阪・難波、骨格・クセに合わせたパーソナルなカット『マッチングカット』が好評の美容師 和泉 惇です。

少しづつ暖かい日も増えましたが、寒い日もあり、まさに

三寒四温 といった感じのこの頃ですが、暖かい日は日差しもけっこう強く、コートなどもいらないくらいですね。

暖かくなってくるのは嬉しいですが、日差しが強いと気になるのが紫外線。

紫外線はいつくらいから多くなってくるかご存知ですか??

Joshua_seajw92 / Pixabay

紫外線は12月、1月あたりが年間で一番低く、2月頃から徐々に増えてきます。

7月、8月が年間で一番多く、1月、2月の約3倍位の量だそうです。

髪は紫外線に当たると乾燥や強度が低下したり、ざらつき、カラーやメラニン色素の分解、ツヤ感が失われるなどの影響を受けますがその原因はまだ詳しく解明されていないそうです。

日傘や帽子などで防ぐのはもちろん、UV効果のあるヘアケア剤などで保護しましょう。

7月、8月が多いと言っても、春先からどんどん紫外線量は増えてきますので、早めの対策でキレイな髪を守りましょう!!

この記事読まれてます↓↓↓

自宅のシャンプーのやり方で美髪にする方法
大阪・難波、骨格・クセに合わせたパーソナルなカット『マッチングカット』が好評の美容師 和泉 惇です。 髪を綺麗にしたいから、サロンで美...
花粉症の方は要注意。この季節のヘアカラー
こんにちは。 なんばの美容師、和泉です。 花粉症の季節です。 今年は例年より冬の気温が高かったので花粉が飛び始める...

– 和泉 惇 –

くせ毛のカット、ショート、ボブ、メンズが得意のスタイリスト。

抜け感のあるラフでスタイリッシュなフェミニンヘアを作ります。

上質でカッコいいヘアスタイルはお任せを。

イメチェン、マイナーチェンジお任せ下さい。

通うたびに髪、キレイにをコンセプトに お家でも簡単な再現性の高い、

【なんかイイカンジ】スタイルを!

自分に似合うスタイルがわからない方、スタイリングがわからない方ご相談ください☆ ご予約お待ちしています。 ご予約はこちら

またはLINEから⭐︎

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

LINE@でご質問・相談受付中です!Follow me!!

この記事が気に入ったらシェアしてくださいね!